Pocket

企業の健康経営応援メニュー

・運動不足解消

・ストレス発散

・社員間コミュニケーション

・チーム力向上


取組効果

健康経営への取組は、メンタル・フィジカル双方の状態を改善する取組による生産性の向上や、疾病の従業員の長期休業の予防、企業の医療費負担の軽減、企業のイメージアップなどを図ることができます。

ボルダリング自体は個人競技と思われがちですが、実際に大会に参加した方からは「コミュニケーションが活発になった」「他の部署との関わりができた」といった声が寄せられており、チームで一緒にコースの攻略法を考えたり、登る姿を応援したり、同僚の普段とは違った一面が見られたりと、健康増進だけでなく、仲間を知り、チームの絆を深める効果が期待できます。

当社は企業様向けに法人会員メニューを用意しており、登録企業の社員様、そのご家族の方は通常よりお得にご利用頂けます。

ご利用希望の企業様はクライミングパークひょうたん島までお問い合わせください。

メニュー

・法人会員 利用券20
¥22,000-/1口 ※月内使いきり
社員様の健康促進、企業内の福利厚生にオススメ
口座引落の登録が必要になります。

・社内サークル・部活会員 利用券20
¥22,000-/1口 ※月内使いきり
同企業の社員様4名登録から購入可、部活動等にオススメ
口座引落の登録が必要になります。

・社員様向けイベント・研修・レクリエーションプロデュース
料金はお問い合わせください。
社内研修や社内レクリエーションにオススメ

事例

~会社の仲間とボルダリングを楽しもう~

個人種目と思われがちなボルダリングですが、とてもコミュニケーションを取る機会が多いボルダリング。
「あのコース登れた?」
「あそこどうやって登るの?」
「ガンバれ!!」
「惜しいー!」
「ナイストライ!!」
ひょうたん島を会社のメンバーで利用してくださっているお客様の間では、仕事のときとは違ったこのようなコミュニケーションが多く取られています。
ボルダリングをすることで運動不足解消などには留まらず、仲間の違う一面が見えたり、普段とは違った形でのコミュニケーションを取ることで今後より仕事が円滑になったりと多くのメリットがあります。

~部活 サークル 同好会等の立ち上げ~

ひょうたん島では法人様向けに、社員様とそのご家族が利用できるお得な入場チケット販売や、イベント企画等も行っており、企業様の健康経営のお手伝いをボルダリングを通してプロデュースさせて頂きます。

ご利用企業様事例

イビデン ボルダリング部 活動内容


ひょうたん島主催コンペに出場しました。


イビデン オリジナルコンペを開催しました。


岩場でのクライミングにも挑戦しました。

Pocket