こんにちは、今日は珍しくゆりなの代わりに月曜日店番している航太郎です。

 

ブログに書くネタを探そうと写真フォルダを漁っていると懐かしい写真がでてきました。

IMG_0535

そう、ひょうたん島着工前の写真です。

クライミングジムになる前は2Fダンスホールの駐車場、兼、大垣のダイビングショップひょうたん島の物置として使っていました。

よーく写真を見てみると、今の店内の面影が残っていますね!

この倉庫を片付け始めたのが9月頃、熱のこもる倉庫内で汗だくになりながら作業したのがもう何年も前のようです。

クロックス越しに釘を踏んで、大変な目にあったことも今思い出しました。

IMG_0533

片付けた結果、このサイズのトラックが4台分以上のゴミが出てきて驚いたものです。

IMG_0528

物置に利用していたどさくさに紛れ、自宅のいらないモノも放置してありました。

そのひとつがコレ。僕が中学生の頃使用していたものです。

今持っていたら、間違いなくゆりなにあげたのにな~

 

今ではそんな倉庫もクライミングジムに生まれ変わり、たくさんのお客様が楽しむ「遊び場」になっています。

当時はなかったエアコンも設置され、夏でも快適でしょう。

IMG_1996

窓を開ければ涼しい風が吹いて気持ちいい季節ですが、気温が高いこんな日を利用してエアコンの効きを実証してみました。夏場のシミュレーションです。

かけ始めはもわっとした風しか出てきませんでしたが、30分もかけていると4機ともから気持ちいい冷気が!

これはいいぞぉ~

そんなところに一組目のお客様がご来店。

開口一番「今日は涼しい~!」

 

エアコンの他にもまだまだ暑さ対策は企画中。ただ、思った以上のエアコンの効きで、快適な夏が迎えられそうです。

 

今日の店番 航太郎

 

 

 

 

 

 

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□