こんにちはsun.gif

晴れているのに風が冷たい…

本格的な冬snow.gif到来ですねぇ<(_ _)>

 

ところで皆さま、2weekコンペの結果はご覧になりましたか?

Facebookにてクラス別リザルトを載せましたので、ぜひご確認くださいshine.gif

1位以外の方にも特別特典がありますよ~cat.gif

 

さて今日は、最強のオレンジ(6~5級)をご紹介します。

まずは足自由foot.gifの課題から!E面の■

最強オレンジ■

何を隠そうこの私め、試登1発目で落ちましたshock.gif

前回のオレンジ(6~5級)も1~2本辛めの課題がありましたが(ルーフの↑やルーフ手前の■とか)これもそれの類でしたね!!

 

この課題を作ったのが「たっくん」こと沼尻拓磨さん(22) 167㎝

クライミング歴12~13年のたっくんは、現在 茨城県代表として国体にも出場、ジャパンカップ等の大会でも活躍されています。

IMG_3104.JPG

な、なんと前回のルーフ手前の■もたっくん課題なのですよぉsweat01.gif

ちょっと保持も必要なので、『足自由卒業課題ですね~bleah.gif』なんてセットの際にみんなでお話してました。

足自由の課題でも力任せだけでは登りづらい、ややしんどいけど登れると嬉しい課題ですねぇshine.gif

上級者はアップ課題としてどうぞheart01.gif

 

そしてこちらが足限定foot.gif

最強オレンジH

2weekコンペで、オレンジ課題の一番最後にやっと登れた!という方が多かったD面のH。

こちらの課題― まずムーブをきちんと組み立てて登らないとえらいことになりますtyphoon.gif

1手目からどっちにいこう、持ち方はこれかな…と迷ったりしているうちに、確実にヨレます!笑

そういう方を何度も見かけましたcoldsweats02.gif

ですので、自分が登りやすいムーブを組み立ててからリズミカルに登るのがコツでしょうかね。

 

そして私、だんだんわかってきました。

こちらの課題は、奥谷さんの課題ですね!笑

IMG_3123.JPG

と思ったら当たっていました~happy01.gif

頭を使って考えてから登る意識(つまりオブザベ)が高まり、手だけでは登れない。

オブザベ能力はかなり大切heart.gif

オレンジの最難関、ぜひ落として黄色へのステップアップへ!!

 

さぁ今日もお待ちしておりますよ~note.gif

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな たっちゃん(~17:00)

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□