こんにちは☀️

日陰には雪が残っていて寒いですが、日差しがあるので日中は登りやすいですね(*^^*)

先日、常連さんにこんな新聞の記事を見せてもらいましたよ〜🍀 

今年は外岩ブーム到来🍄

暖冬の影響、「スポーツクライミング」が五輪種目になったことから…

日常的にクライミングを楽しむ人が増えてきましたね(^O^)✨
クライミングというスポーツが世間に広まり、楽しい♬と感じていただけることはすごく嬉しいのですが…

それと同時に「危険を伴う」スポーツでもあるということも再認識しなければならないと思います。
どんなスポーツも怪我と隣り合わせではありますが、外の岩場は自然の中のもので、安全の保証などどこにもありません。
ルールやマナーを守ることも大切ですし

自分の身を守ることも大切ですね🌸
最近はひょうたんの常連さんもマットを購入したり、外岩へ行くお話も聞いてます♬

くれぐれも気をつけて楽しんでくださいね(^.^)

  
日中は男性グループのお客さんが多いです♬

みんなでワイワイ登ってますね〜〜

今夜もお待ちしております🌙
今日の店番   ゆりな

明日の店番   ゆりな   航太郎

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□