ゴールデンウィーク後半も終わり、今日はお仕事の方も多いのではないでしょうか。

明日は土曜日、「今日一日だけ!」の気持ちでお仕事乗り切ってくださいm(__)m

GWのひょうたん島は、同時にスタートした親子はじめてパックキャンペーンの効果もあり、たくさんのファミリー、KIDSのお客様で賑わいました。

そんなGWの忙しさもひと段落した昨晩、Facebook上でこんな投稿を目にしました。

とあるクライミングジムの方の投稿で、僕自身とても共感できた内容なので紹介させて頂きます。

以下、投稿の一部引用

【子供にクライミングさせたいんです】




ゴールデンウィーク中、沢山新規のご家族がきました。ありがたい事です。
うちは小学1年生からクライミング可能なんだけど、クライミング未経験の子供は基本的には親御さんも一緒にやってもらう。

自分がクライミングするつもりで来てなくても(子供だけ体験する予定でも)、保護者さんにもクライミングしてもらう。

ご家族にその事を告げると大半の

方が「え!?そーなの!?じゃあ、しょうがない、お父さんもやるかー。」ってなってくれる。そして、その瞬間子供が『やったー』って表情を見せる。

そういうご家族は大半2時間後には子供よりお父さんの方が楽しくなっててタバコも吸わずに130度壁とか挑戦しだしてる。絶対そーゆーパパやママの方がいいよね。と、自分は思う。
「大人もやらなきゃいけないなら帰ります」ってご家族も多いけど、子供やりたいっていってジムまで来てるんだからやってほしーなー。

以上、引用。
と、いう内容です。

ひょうたん島は施設の性質上、子供のお客様もたくさん来店されます。

ですので。上で書かれているような光景も毎週のように目にし、毎度同じことを思います。

うちは、KIDS専用エリアを設け、週末には2人以上のスタッフを配置し、付き添いの保護者の方にも初回講習は同席してもらうことで、保護者の方の利用は絶対ではありませんが、やはり子供たちのためにも一緒に利用して欲しいという思いはあります。

今回の親子キャンペーンはそのためでもあるんです。
最初は「しょーがないなー」かもしれませんが、子供に付き合うつもりで試しに一度利用してみてくださいm(__)m
上にもある通り、大人の方が本気になりますよ!

「子供には負けられない!」と、平日の夜にコッソリ登りに来たりする方も少なくありません。

自分だけシューズ買っちゃったりとかも笑

そのうち、子供に「付き合ってもらう」ようになりますよ。

今週末も親子キャンペーンはご利用頂けます!

ご来店お待ちしております!

店番  航太郎

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜のひょうたん島へ

▼ボルダリング&アクアパーク ひょうたん島(大垣店)
【住所】岐阜県大垣市和合本町2-143-1
【TEL】0584-84-3858
【営業時間】
  [平日・土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00

▼ボルダリング&クライミングパークひょうたん島(瑞穂店)
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□