本日は体重測定経過報告の予定でしたが、東京オリンピック追加種目にクライミング競技の追加が決定のため号外です。(本当は僕が測り忘れてたため)
楽しみにしていた丹羽くんゴメンなさい。
さて、冒頭でも述べている通り、東京オリンピック追加種目にクライミングが決定しましたね!

候補の頃から、肯定的な意見、否定的な意見様々あるようですが、その辺りをズラズラと書き並べるのはクライミングの歴史を熟知し、良くも悪くもオリンピックという場で多くの国民にこの競技が目につくということに対し確固たる思いを持っておられる識者の方々にお任せするとして、

僕としては、

オリンピック競技になる→新競技ということで、嫌でもメディアで目にする機会が増える→なんとなくでもいいから興味のなかった人に興味を持ってもらえる→結果盛り上がる→やったーーー!

という、簡単な構図しか現段階では頭にありません。
意見を求められても、なんとも応えようがないというか。

なので、東京オリンピックに関して気付いたことを一点。(非常にどうでもいいことです。)

決定当初から物議を醸した「ロゴ問題」

結果、この案に最終決定となりましたよね。

藍色で表現された幾何学的なロゴ。
僕、決定当時なんだかこのロゴに違和感を感じていたんです。
みなさんはそんなことありません?
なんだろなーってしばらく見ていると、

左右対象じゃない!!!

ということに気付きました。
パラリンピックの方は左右対象なので、オリンピックの方だけに違和感を感じていたのも納得。

みなさんお気付きでした?

ごめんなさい、どーでもいいことで。

さ、今日はポイント5倍&レディースレンタル無料DAYです!

ご来店お待ちしてますm(__)m

店番  航太郎  ゆりな  千秋

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□