こんにちはnote.gif

今日はとても暖かかったですねぇ(^^)

日中は暖房いらずsun.gifだんだん春が近づいてきていますね。

 

 

さて…

昨日から『スポーツクライミング日本選手権リード競技大会2017』が行われていますね。

予選は複数の選手が1位に名を連ねていて、一体誰が決勝に残るのか楽しみでしたが、もう速報が出たようです。

 

 

女子の1位は、野口 啓代さん

男子の1位は… なぜかページが開けず結果が分からずsweat01.gifどなたか教えて~~bearing.gif

 

 

野口さんは私と同い年で、クライミングを始めた頃からの押しクライマーですが…heart01.gif

ボルダリングもリードも強いとなるともはやshine.gif最強shine.gifですね。

同い年が活躍するのはとても嬉しいですhappy02.gifheart01.gif

 

 

大会の録画放送は、本日

・スカイA             18:00~21:30

・AbemaTV GOLDチャンネル  22:00~25:40

でやるそうですよ~!

 

またAbemaTVで見ようっとcatface.gif ムフフ

 

 

他にも私おすすめのTVがあるのですが…

 

NHK『Let’s! クライミング』

BS1 毎週土曜 午後5時30分からの20分番組で、毎回クライミングのためになる情報をお届けしてくれるのですrock.gifshine.gif
存在を知ったのはついこの間なのですが、今回は女の子が強傾斜を登るための足技テクニックを、大場美和選手が教えてくれるという回でした!

 

美和ちゃんが可愛く、とにかく可愛く…heart01.gif

加えてあの前腕の力強さ、タンクトップが似合う背筋

そして昨日の回ではさっそくアグロを履いていましたねflair.gifオォ~

 

解説も分かりやすく、大変勉強になりました。

 

BSを見れる人はぜひ!!

 

 

今夜は20時まで営業です。外岩帰りの方もカモンheart.gif

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 航太郎

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□