こんにちはclover.gif

皆さん3連休はいかが過ごされましたか?

新年会や成人式などで食べすぎ飲みすぎになっていないでしょうか?icon_rolleyes.gif

 

というわけで…

またまたネットサーフィンしていて気になる記事を見つけたのでご紹介します。

題して『クライミングの消費カロリー』shine.gif

 

■60分間クライミングを行った場合

体重 消費カロリー

50kg 525.0kcal

60kg 630.0kcal

70kg 735.0kcal

80kg 840.0kcal

90kg 945.0kcal

 

■60分間ジョギングを行った場合

50kg 367.5kcal

60kg 441.0kcal

70kg 514.5kcal

80kg 588.0kcal

90kg 661.5kcal

 

運動の仕方や体質などにより消費カロリーは前後しますが、少なくともジョギングよりかは消費カロリーが多いということになります!!

これは私も初めて知りましたwobbly.gif

クライミングは日常では行わない身体の動き方が多く、他のスポーツでは鍛えにくい広背筋、脊柱起立筋(腰)、腹直筋(お腹)、腹斜筋(脇腹)を刺激します。

普段使わない筋肉を使うということは、単純に使った分だけ筋肉が増えることにup.gif

ただそれだけで全体的な筋肉量がUPし、もちろん代謝も向上するという仕組み…だそうです!!!笑

 

かくゆう私も年末に食べすぎたので元旦から絶賛減量中sweat01.gif

ですが、食事制限だけは苦しいものがありますね。

なので毎日こつこつクライミングdeダイエットしますgood.gif

 

年末年始、お正月太りをした方はいっしょにダイエットしましょう(^^)heart04.gif

 

今日の店番 ゆりな

 

□---------------------------------------------------------------------------□
ボルダリングやクライミング体験なら岐阜県瑞穂市の
「ボルダリング&クライミングパークひょうたん島」へ
【住所】岐阜県瑞穂市本田小橋西179-6
【TEL】058-327-1161
【営業時間】
  [平日]13:00~23:00 / [土曜]13:00~22:00
  [日曜・祝日]9:00~20:00
  [祝前日]9:00~22:00 ※月曜が祝日の日曜の場合
□---------------------------------------------------------------------------□