ブログ

2016年6月の一覧

経過報告

こんにちは~sun.gif

雨も上がり晴れてきましたね。

もう夕方なのですが、最近だんだん日が長くなっていて…

yacht.gif 夏 yacht.gif を感じます。

 

さーてflair.gif今週も木曜日恒例の体重測定です。

△ゆりな -0.4kg (先週 48.2kg)

△航太郎くん -1.0kg (先週 65.0kg)

△千秋さん +0.45kg (先週 68.50kg)

△たっちゃん ±0kg (先週 65.0kg)

 

うーん、まずまず…?coldsweats01.gif

千秋さんはずっと固定ですね。笑

もしかしたらこれがベストなのか??

いやいやもうちょっと軽い方がきっと登りやすいハズsweat01.gif

のんびり記録は続けますよ~note.gif

 

今夜もお待ちしております(*^^)v

 

今日の店番 ゆりな 千秋

明日の店番 航太郎

*マンスリーコンペ*

こんにちは(^O^)

雨ですね☔️少し冷えますね。

さて、マンスリー課題が始まって2日目の昨晩

たくさんのお客様が登りに来ていました〜〜!!

すでに掲示板には名前がズラリ。

はい♪

今回もやります!マンスリーコンペ(^◇^)✨
一撃(バラシ禁止)したら2点

打ち込んで落とせたら1点

登れなかったら0点
前回同様、自己申告で得点を記入していってください。
7月27日の閉店までの成績で、ゲットできる特典が異なります。

詳しくはジム内の掲示板をご覧ください。

前回も白熱してましたが、今回もみんなでセッション盛り上がってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ🌟
スタッフもお客様たちと混じって本気で夢中になってます(笑)

みんなで登ることほど楽しいことはありませんね💓

最近は初心者さんも参加して、レベルアップに繋げていますよo(^_^)o

『マンスリーとは?』と疑問に思う方も、誰でもみんな参加して楽しみましょう✨

今夜もお待ちしておりますっ!
今日の店番   ゆりな

明日の店番   ゆりな   千秋(19:00〜)

昨日からマンスリー開始(^^)v


こんばんはmoon3.gif

昨日は中川 翔一さんによるマンスリー課題のセットでした。

思いの外、早くセットが完了したため、テープもすべて貼り終わりましたよ~happy02.gif

 

夜来られた常連さんは、いち早くその課題を触ってましたね。

 

いやぁ~heart01.gif

常連さんたちといっしょにセッションしましたが、なかなか…

 

 

楽しいです(^◇^)

 

 

ぜひ中川さん課題を登りに来てくださいね。

夜になりとっても混んでまいりました!

 

今夜もお待ちしております。

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな

 

 

マンスリーセット中♪

昨晩はホールド外しに手伝いに来てくださった方々

本当にありがとうございました!


愛すべき常連さんたち↑
皆さんのおかげで作業はかどりました✨

そして、本日は朝から中川さんによるセット。

なうです(笑)


見ていてとっても面白そう…

ワクワク♪(v^_^)v
マンスリーお楽しみに〜!!
今日の店番   ゆりな  航太郎

明日の店番   ゆりな

いよいよ最終日!!

こんにちはshine.gif

今日はopenから続々とお客様が…(>_<)

ひとり店番のためバタバタ~sweat01.gif

嬉しい悲鳴ですね。笑

 

 

お昼からスタッフのかんさんもやってきて、ランチ休憩を取る方も増え、ジム内はようやく落ち着いてきましたnote.gif

でもきっと2~3時頃から登る人がグーンと増えそうだなぁ。

 

 

さて昨日もお知らせしましたが、

今日で5月のマンスリー課題(通称:大ちゃん課題)は、

heart01.gif最終日heart01.gif です!!

 

やり残しがある方はお急ぎくださいね(●^o^●)

 

次のマンスリー課題のセットは、中川翔一さんです。

明日セットに来ていただき、明後日からマンスリーstartbud.gif

どうぞお楽しみに~shine.gif

 

今日の店番 ゆりな かん

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

大ちゃん課題も残り2日!

こんにちはrain.gif

今日はルート壁が賑わってます♪

受付から見上げると、近いため臨場感が伝わってきますshine.gif

 

 

約7mの壁も、真下から見ると

「うわっsweat01.gif高い!」

と思っちゃいますね(*_*;

 

 

ハーネスレンタル(¥324- 税込)もやってますので

高い壁を登ってみたい!

という方は気軽にお声をかけてくださいねgood.gif

 

小さいお子さん(小学校低学年や幼稚園)も

TRYする子もいますshine.gif

 

雨が降ったり止んだりと微妙な天気ですが…

室内では快適に体を動かすことができますよheart01.gif

 

そして、5月マンスリー大ちゃん課題も

明日が flair.gifラ・ス・トflair.gif です!!

 

やり残した課題がある人は急げーーーーーーsweat01.gif

 

 

明日は閉店後に“ホールド外し”を予定しております。

手伝ってくださる方、大大大募集note.gifnote.gif

スタッフが外したホールドの受け取り、床に並べるといった簡単な作業です。

手伝ってもいいよ~!という方は来てくださいね(>_<)sweat01.gif

 

 

ではでは、今夜もお待ちしておりますmoon3.gif

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな かん

 

壁整備。

いよいよ来週からスタートする「中川翔一」さんによるゲストセッター課題、楽しみですね!
セット前日6/26閉店後には、例のごとくまぶしホールドの外し作業があります。

20:00からの作業、お手伝いしてくださる心優しい方募集中ですm(__)m
外し、運び、並べる。
超簡単作業です。
そして僕は、今日から少しずつ爪ナットが外れたところを修復していってます。

こんな状態。

これではホールドが取り付けられません。
爪ナットが落ちた穴にホールドとボルトを差し込み…

壁の裏側にまわります。

中は、蜘蛛の巣地獄の針山地獄。

目的の場所に着いたら、表から差し込んだボルトに爪ナットを取り付け、再び針山地獄を抜け外へ。(蜘蛛の巣は往路で回収済み)

あとは表からインパクトで締め付ければ修復完了です。


今日は比較的涼しいので作業がしやすいです。

お客様もきっと快適に楽しめる気温ですよ!

ご来店お待ちしております。
店番  航太郎

経過報告

こんにちは♪

雨から晴れましたね~(*^^)sun.gif

こんな日は景色がとってもいいので、通勤途中の信号待ちでパチリshine.gif


風もあるので今日は扉全開!!

空気の入れ替えしてま~~すcatface.gif

 

さて毎週木曜日恒例、体重測定です。

△ゆりな +0.2kg (先週 48.0kg)

△航太郎くん +1.8kg (先週 63.7kg)

△千秋さん +0.25kg (先週 68.25kg)

△たっちゃん +0.7kg (先週 64.3kg)

 

全員増えてるぅぅぅうshock.gif

 

この記録も長くやっているので、中だるみの時期かもしれませんね。

油断しても木曜日に調整できるような体づくりをしていきましょーnote.gif

 

ではでは今夜もお待ちしておりますmoon1.gif

 

今日の店番 ゆりな 千秋

明日の店番 航太郎

 

真剣になれること

こんばんはmoon3.gif

今日もひょうたん島はワイワイしておりますよ~♪

 

最近…長い時間

ジムにいて登るお客様が増えているように感じる今日この頃です。

 

梅雨時期はほんと~~に蒸し暑いですがsweat01.gif

夕方からは登りやすく快適です。

 

お昼はムァっとしますが、夜を待てば涼しいので、お昼からいらっしゃった方も夜も長く登っている姿を、最近はちらほら見かけますconfident.gif

頑張っている姿は、胸を打たれますねheart.gif

 

大人になって、仕事以外で真剣に何かに取り組むことが少なくなりますが…

クライミングは目標から達成までがハッキリとわかるため、取り組みやすいですよねshine.gif

 

運動不足解消clover.gif

ダイエットrock.gif

もっと上達したいshine.gif

 

クライミングをやる理由はさまざまですが、目標達成に向けて

今夜も Let’s クライミングhappy01.gifshine.gif

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 千秋(19:00~)

 

 

 

 

 

 

わいわいセッション(●^o^●)♪


こんばんは!

今日はopenから賑やかですよ〜shine.gif


夕方からも続々と…heart01.gif

 

お客様同士でセッションし合い、切磋琢磨しております(●^o^●)

同じ課題を取り組む者同士は、お互いの登りを見て勉強しますよね。

 

あーでもない。こーでもない。と

みんなでチャレンジするうちに登れてしまったりnote.gif

 

ひとりだと登り方のバリエーションも1つですが…

2人、3人…と一緒に登ればバリエーションも3通りflair.gif

 

他の人の登りを見て勉強しつつ、自分のものにしていきましょう!

 

私も上手な人をよぉーく観察して

足の置き方や動かし方、ホールドの持ち方や体の重心移動etc…

マネをするようにしてますよーcatface.gifshine.gif

 

それでは、今夜もお待ちしておりますmoon3.gif

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな

1 / 3123

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.