ブログ

2016年8月の一覧

長もの課題(・ω・)

こんにちはheart.gif

happy01.gif夏休み最終日happy01.gif

今日も子供たちでいっぱいのひょうたん島です。

 

さて、最近できた『長もの課題』

ご紹介するのを忘れていたのでご紹介しま~すsweat01.gif

 

D/C壁 タイトルは『オープン&バランス』

 

え?タイトルって…?

 

今回はグレードを設定せず、その長ものの特徴をstartに記してみましたsmile.gif

オープンハンドのオープンという意味でもいいし…

誰でもオープンヽ(^。^)ノにチャレンジしてね♪という意味でもOK!笑

受け止め方は自由に登ってみてねshine.gif

 

 

B/C壁 タイトルは『スローピー&テクニカル』

 

こちらはタイトル通り、スローパー多めですsweat01.gif

テクニカルなムーブが出てきますので、見ていても登ってもカッコいいかもshine.gif

 

 

マンスリー課題も頑張りつつ。。。

長もの課題で持久力&テクニカルムーブを会得しましょhappy02.gif

 

今夜もお待ちしております。

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 航太郎 千秋

夏休みラスト2日!!

こんにちは。

今日も子供達がいっぱいなひょうたん島です。

オートビレイも大人気shine.gif

 

夏休みも残すところあと1日ですね。

最後まで精一杯登って、遊んで、宿題もやろう!(^^)!

 

 

今夜もお待ちしております。

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

スタンプラリー達成☆

こんにちは。

雨が降ったり止んだりの曇り空ですね~rain.gif

そんな今日は月曜日にも関わらず、お客さんいっぱいですcatface.gif

 

日中は、スタンプラリー達成者も出ました。

今ではもう黄色(4~3級)を触って、メキメキ成長しておりますshine.gif

これからもガンバですヽ(^o^)丿

まだまだ小学生は夏休みか~happy01.gif

最後の3日間、賑やかになりそうな予感です。笑

 

もちろん大人の方もお待ちしておりますheart01.gif

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

夏休み最後の日曜日♪

こんにちは。

夏休みも残すところ…あと4日となりました。

高校生はもう始まっているところもありますよねsweat01.gif

 

今日は涼しく、曇り空のせいかcloud.gif

ひょうたん島は朝からにぎわってますよ~happy02.gifheart01.gif

 

クライミング初めてという方、マンスリー課題をやりに来た方 etc…

子供も大人も楽しんで登ってますねnote.gif

今日みたいに涼しい日が続けば登りやすいですねぇ

 

夜は20時まで営業中。

今夜もお待ちしております!!

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 かん

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

激アツ\(◎o◎)/

こんにちは。

お盆も過ぎて30℃超えの日々が続きますが、少しずつ涼しくなってきている気がしますねconfident.gif

早く秋が来ないかなぁ~maple.gif

 

わたくしごとではありますが…

昨日は毎年恒例のEXILEのライブに行ってきましたよ~heart.gif

(正確にはHiGH&LOWのライブなのですが…笑)

で…

なぜたこ焼きかって、場所が京セラドームだったからですね!

大阪といえばshine.gifということで食べてきました。

 

外で炎天下の中 食べる 激アツのたこ焼き…

美味しいけどヤバかったですねcoldsweats01.gif

 

お土産もありますので、お早めにどうぞ。

 

ライブもたこ焼きも激アツでしたが、マンスリーも盛り上がってますかーーーー???!

いぇーーーーーーいrock.gifnote.gif

まだ始まったばかりですが、そろそろ常連さんの間では、打ち込み課題がいくつか出てくる頃でしょうか。

これからがマンスリーのがんばりどころですshine.gif

 

いっしょにセッションして頑張りましょう。

 

今日の店番 ゆりな 千秋 航太郎

明日の店番 ゆりな かん 航太郎

ブログが更新されていない、ガ〜ン!

お昼に更新したかと思ったら、なんと更新されていませんでした!

いつもはfacebookのいいね通知が来るのですが、今日はこないな〜と思ったら…

とりあえず今日はお昼から夏休みの子供たちが!

夕方からはマンスリー目当ての大人たちが!

リード壁には、マンスリーセットで使わなかったホールドで一本追加中。

10cぐらい。

あと3、4手ぐらいですが、時間があるときに続き作りますm(__)m

そんな一日でした!

経過報告

こんにちは。

マンスリーも始まり…

一撃を狙おうと盛り上がりを見せていますね☆〜(ゝ。∂)

さて、毎週恒例の体重測定です。


△ゆりな   +2㎏(先週  48.4㎏)

△千秋  −0.8㎏(先週   69.5㎏)

△たっちゃん  ±0㎏(先週  63.5㎏)
△航太郎   まだ計測してません💦(計測したらUPします。)
やばい私ガクブル((;゚Д゚))

外食続きとセット日の前後、お菓子を食べまくってましたね…

1週間、節制するゾ!!元に戻すなら早めに行動。

千秋さんは元に戻ってて偉い〜✨

そして、マンスリー課題のもう一つの“楽しみ方”が…


誰の課題か当てよう!

こちらのチェックシートに黒丸●を書いて、9/23までにスタッフまで提出してください。

正解数に応じて特典がありますよォ〜(^ω^)

こちらも予想してくださいませ。

さぁ今夜もお待ちしておりまーす♬
今日の店番   ゆりな

明日の店番   航太郎   千秋

マンスリー始まりましたね!

昨日からマンスリー全課題公開し、早速たくさんの方にご来店いただきました!

みなさん、ムーブ解析は進んでますでしょうか!?

さて、今日出勤し冷蔵庫を開けるとこんなものが!

信州限定カントリーマァム!

長野からいらした笠原さんからのお土産がまだありました!

あと数個なので、食べたい方はお早めに〜!

あと、フロアに忘れものが。

なんだかアルバムのようなものだったので中は確認していませんが、心当たりある方はお預かりしておりますのでご来店お願いしますm(__)m
昨日はスタンプラリー達成者も出ましたよ!

オレンジカード達成!

地道に頑張ってましたもんね!

おめでとうございます!


店番  航太郎

9月ゲストセッター「笠原大輔」

9月のゲストセッター紹介です。

今回はフリールートセッターの笠原大輔さんに来て頂きました!

勤務していたクライミングジム「edge&sofa」を退職し、今年からルートセットを本業としているプロのルートセッターです。

東京オリンピック正式種目に決定したスポーツクライミングのルートセットを手掛ける可能性も充分にある方で、笠原さんご自身も、ルートセッターのして東京オリンピックに参加したいと強く語って頂きました。

そんな笠原さんは、セット中にもかかわらす、お客さんの登りを応援したり、子供たちにアドバイスをしてくれたりと、人柄も素晴らしい方でした。

今回の課題についてお聞きしたところ

ムーブ解析が困難なものがたくさんあるので、みんなでセッションして楽しんでください!

オススメは⑧番、一見手は悪そうですが、スメアを上手く使ってハラハラドキドキ登ってください!

とのことでした!

たしかに、セットの様子を見ているとムーブがわかってないとできなさそうな課題がたくさん!(ムーブがわかっていても難しいものもありますが)

同じ課題を取り組む人同士、登り方を考えながら登るのが楽しそうですね!

逆に、登れた方は「頼まれてもないのにムーブ教えマン」にならないよう気を付けてくださいね〜!

そんな笠原さんの課題、本日より全課題公開!

みなさん楽しんでくださいね!

笠原大輔さんセットDay☆

こんにちは。

昨夜は一部「ホールド外し」にお手伝いに来て頂いた方々

ありがとうございましたshine.gif

 

今日は朝から“笠原 大輔さん”にセットに来て頂いてますlovely.gif

DKの愛称?で親しまれていますね。

 

今年の4月にはIFSC クライミング・ワールドカップ 那須の国際大会のセットも行っている、今をときめくセッターさんですheart01.gif

過去の戦績でもリード・ジャパンカップで1位を獲る等、実力共に素晴らしい成績を残しています。

 

そんな方がまさか私と同い年だなんて…\(◎o◎)/sweat01.gif

それはおいといてpaper.gif

 

まだセットの最中ですが…

今回も楽しそうな課題ができてきてますよ~~note.gif

 

 

そ・し・て

 

 

今回からひょうたん島STAFFによる課題も、一部「マンスリー課題」となります!!

どれが誰の課題かは明かしませんので、誰の課題かなぁ~?と予想しながら登ってくださいねsmile.gif

 

 

明日から公開ですheart.gifお楽しみに(*^_^*)

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな

1 / 41234

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.