ブログ

2017年1月の一覧

子供たちの課題づくり☆

こんばんはmoon3.gif

晴れていても風が強いですね<(_ _)>typhoon.gif

 

今日は火曜日 17時からボルダリング教室(小学生)だったのですが…

月に1回は『自分で課題を考えよう』ということで、子供たちが一生懸命考えましたpencil.gif


 足自由・足限定は指定してないのですが、率先して足限定の課題づくりをする子もいましたね~confident.gif

自由な発想で考えていながら、自分たちが覚えてきた動き方(体重移動や持ち方など)を課題に盛り込んでいてスゴイshine.gif

日々成長しているなぁと思うのでした。

 

子供たちの課題は保管してあるので、やりたい小学生の子はユリナまで声かけてねheart01.gif

 

夜もまだまだお待ちしております。

暖かい格好でお越しくださいね。

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 たっちゃん

明日の店番 ゆりな

賑やかな月曜日♪

こんにちはheart01.gif

今日は書きたいことが盛りだくさんcatface.gifshine.gif

 

 

まず昨日のBJC決勝戦!!

AbemaTVで最後まで観戦してましたが…

思わず声を出して画面に向かって『ガンバrock.gif!』って言ってました。笑

 

特に女子は野中選手のラストトライで完登する姿…

男子は第3課題で藤井選手がゴール落ちして宙を見上げていたシーン…

あのうすカチは思わずスクショしましたね。笑


 ひとりひとりの個性ある登りに、本当に感動しました(>_<)heart.gif

見ていた方は語りましょう~~shine.gif

 

 

 

 

そして一夜明けた本日は―

月曜日ということにも関わらずこの賑わいheart01.gif(というかハーレム。笑)

可愛いお姉さんたちに囲まれて照れるReoさんshine.gif

小学生は振替休日、高校3年生は午前授業だそうですよー。

学生はイイナ~~think.giftyphoon.gif

 

 

そして―

昨日の閉店間際、常連さん達といっしょに3月に結婚式というMegさんのウェディングフォトheart01.gifを撮影。

ひょうたん島がopenした頃からのなが~い常連さんです。

ご結婚おめでとうございますconfident.gifshine.gif

※危ないので普段はこの登り方マネしないでね。

 

 

さぁ夜もまだまだお待ちしておりま~すnote.gif

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

決勝戦(`・ω・´)

こんにちは。

今日はBJC決勝です!

モニターを出してみんなで観戦してました〜☆・゚

ただ決勝はyoutubeで配信がないため、


AbemaTVで!
Ameba(アメーバ)TVと間違えていたわたし。。

正しくは「アベマ」です!笑
ケータイのスマホからもアプリで見れますので、アプリ取得しておきましょ〜♪

決勝戦出場のリザルトも速報で出ています。

要チェックです(`・ω・´)

今日の店番   ゆりな   航太郎   かん

明日の店番   ゆりな   航太郎

BJC2017\(^o^)/

こんばんはmoon3.gif

久しぶりにポカポカの快晴でしたね~

昼間は暖房をつけずに登れましたよconfident.gif

 

そ・し・て本日からボルダリングジャパンカップ!

予選がついに始まりましたねshine.gif

youtubeでライブ配信されてましたので、今日はPCフル稼働note.gif


スタッフも来ていた常連さんも気になって、ちょこちょこ見ながら登ってましたcoldsweats01.gif

 

リザルトはこちら

http:climbing.jma-sangaku.or.jp/temp_results/bjc/2017/

各グループから上位10名が明日の決勝進出となります。

 

明日はさらに楽しみですねheart.gif


土曜日は22時まで営業中です(✿´ ꒳ ` )♡

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎 かん

ダイエットブログ

こんにちはpig.gif

気温も上がってきて寒気がゆるむという今週

乾燥に要注意ですねflair.gif

火災などの事件も多いようなので、火の元には気を付けてくださいねsweat01.gif

 

 

さて、水曜日に代わって金曜日に更新となりました『ダイエットブログ』

2週目はいかに・・・sign02.gif

 

 

先週 71.75kg → 71.55kg (-0.2kg)down.gif

 

 

先週 50.6kg → 51.6kg (+1kg)up.gif

 

 

 

・・・・はい。すみませんでしたshock.gif

 

外食が多く夜に摂取しすぎた結果です。

前後でしっかり調整しなければsweat01.gif

 

雑誌を読んでいたら、今も昔と変わらず美しい深きょんが…

食事は定時に食べるのではなく、空腹になったら摂る

食べたくない時は食べないし、周りに合わせない

とおっしゃっていたので、それを心がけようと思います(>_<)shine.gif

 

 

 

さぁ、今夜もお待ちしておりまーすmoon3.gif

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

 

抹茶味のカップヌードルは美味しかったのかなぁ…(゜゜)clover.gif

とりあえず新商品は買ってみる派です。

こうも毎日裏のファミリーマートへ行くと、段々と買ったことのある商品ばかりになり、日々の昼食がマンネリ化します。(ちなみに、事務所がある大垣のひょうたん島の隣もファミリーマートなので月に25日は行ってると思います。)

そんな日々のマンネリの中、新商品が入荷しているとやはりテンションが上がります。

今日発見したのはコレ!

なんだか高級そうなおにぎり。

そしてキワモノカップ麺。

感想は航太郎までm(__)m

さ、新入荷といえば、先日イボルブさんから直接連絡があり、「アグロ」の入荷が2月上旬と正式に決まりました。

ひょうたん島では24.5cm〜27.0cmまでは入れる予定。

サイズを確かめてから買いたいという方は早めのご来店がオススメです。

では、今日もご来店お待ちしていまーす!

本日リード講習2回目

先週に引き続き今日もリードクライミングの講習開催です!

第二回の報告はまた明日m(__)m

今日はお昼から、初めての方、いつも来てくれる常連さん、他ジムから遠征の方と、平日昼にしては賑やかな日でした。

18時にもなるとその賑やかさも一度リセット笑

夜もたくさんの方のご来店お待ちしています!

あ、美味しいラーメン屋さんを発見しました。

また誰か行きましょう。

pamo >゜))彡

こんばんはshine.gif

今日も寒い<(_ _)>typhoon.gif毎度のことですがさむーい!

 

今日はpamoさんから頂いた布の…

えーっとなんだっけ?布ポスター??フラッグ??

じゃないけど、とにかく飾りましたshine.gif

 遠近法で大小と見えますが、実際も大小になってます。笑

 

 

私はうっかりこの鳥chick.gifさんが酉年だから横にいるのかと思っていたのですが…

(今思うとなんでやねんgawk.gif

ちゃんとpamoのキャラクターなんですね!

 

クライミング界の可愛いゆるキャラですねheart01.gif

 

ひょうたん島にもオリジナルキャラクター(?)っぽいのがいますが…


全体的に見てスタバとか亀仙人とか言われるdown.gif

 

 

 

ゆるキャラには程遠いけど、登っている姿はまさにクライマーって感じですけどね!笑

 
嗚呼〜〜

あの布ポスターの呼び方が気になって気持ち悪いですので、どなたか分かる方は今度教えてください!

 

さぁ〜今夜もお待ちしておりますshine.gif

 

 

p.s. 明日の『ダイエットブログ』は、ゆりな不在のため金曜日に更新します。

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 航太郎 たっちゃん

ボルダリングジャパンカップ♪

こんばんはmoon3.gif

雪がちらちら降っていたりと…

今週も寒そうなお天気でスタートしましたね^^;sweat01.gif

 

 

月曜日ということもあり、ジムはまったりしてますclover.gif

 

 

そうそう今週末は第12回shine.gifボルダリングジャパンカップshine.gifですね!


28日、29日に国立代々木第二体育館で開催されます。

国内で最も権威のあるボルダリングコンペであることはもとより、4月から始まるワールドカップへの出場権をかけての重要な大会でもあります。

 

今年は5月に八王子でワールドカップが開催され、自国開催happy02.gif!!

 

出場選手もまさにオールスターheart01.gif

セットに来て頂いた、たっくん(沼尻拓磨さん)やなおきさん(尾花尚紀さん)も出場されます。

岐阜県内の選手の名前もあり…選手一覧を見ていると胸アツです!

 

またセッター陣の中には、昨年2回セットに来て頂いたDKさん(笠原大輔さん)もいらっしゃいますflair.gif

要チェックですね!!

 

見に行けませんが… ひとまず結果が楽しみです(*^_^*)shine.gif

 

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

キッズが多い日曜日(●^o^●)

こんばんはmoon3.gif

今日は日曜日にしてはマッタ~リしてましたね<(_ _)>
 

そんな午後は常連のkidsとエ○ザイル遊びheart01.gif

 

 

 

 

 

夜になりお客様も増えてきました。

日曜日は20時まで営業中flair.gif

まだまだお待ちしております(*^^)vmoon3.gif

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 千秋

1 / 41234

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.