ブログ

2017年2月の一覧

子供たちの課題づくり♪

こんばんはheart01.gif

 

昼間は暖房なしでも暖かいのですが、日が暮れると急に寒くなりますねcoldsweats02.gifsweat01.gif

2月も終わりですがまだまだ冬ですね。

 

 

さて今日は、毎週火曜日のボルダリング教室(小学生)でしたnote.gif

最近は月1回、『自分で課題を考えよう!』というテーマで取り組んでいます。

 

 

くじ引きでどこの壁で課題を作るかを決め、足自由・足限定も子供たちが決めて考えます。

A面(スラブ)やC面(垂壁)は登りやすいため、足限定で考える子が多いので感心~confident.gifshine.gif

登りながら課題をつくるKIDSセッターribbon.gif

 

柔軟な発想力や記憶力を養うだけでなく、作った課題をみんなでセッションして切磋琢磨しています。

ただ登るだけでなく、こうしたら面白いかな?と自分で考えることで、さまざまな楽しみ方ができるheart01.gif

頭がどんどん軟らかくなり、登るスキルもUPup.gif

 

 

夜になり、KIDSセッターの作った課題をさっそく登って楽しんでいる子もいますよ~

 やりたい子はスタッフまで声かけてねnote.gif

まだまだ今夜もお待ちしております(^^)

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎 たっちゃん (19:00~)

ちょっぴり難しいオレンジ課題♪

こんにちは。

今日はお昼から卒業間近の高校生たちがご来店♪

先週も来てくれた二人が今週も頑張りに来てくれましたよ~(* ´ ▽ ` *)

ガールズは…

C面のオレンジ(6~5級) T 足限定

を頑張ってましたね!
少し飛び付く動きや、足場の悪いハリボテを踏むのが難しいこの課題。

リーチのない女の子には難しいですが、飛び付く練習を頑張ってましたね~!

一方メンズは…

ちょっぴり難しいA面 × 足限定

を何度もトライしてましたよ~(*・∀・*)ノ
何が難しいって、もう何でも難しいこの課題(笑)

足使い、体重移動、少し飛び付く動き、薄いホールドetc…

なかなか1dayでは難しいですが、確実に一手ずつ進んでましたね!

男女差やリーチの差はありますが、いっしょに登るとモチベーションもupしますね(((o(*゚∀゚*)o)))
オレンジ課題を触り始めた方はトライしてみてくださいね♪

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

週末は賑やか♪

こんにちは。

今日も快晴(* ´ ▽ ` *)

午後からは賑やかになってきましたね~♪

週末は初心者さんも多く、皆さん一心にスタンプラリーカードに取り組んでます。

ピンク(~9級)の試験を合格すると…

シューズ&チョーク無料券をゲットできます!!

さぁまだまだ頑張れ~(*・ω・*)

夕方、夜はきっと空きますので、コソ練

ちょこっと登ろうかな~という方

お待ちしております(*´・∀・`*)

今日の店番 ゆりな かん

明日の店番 ゆりな

快晴(* ´ ▽ ` *)

こんばんは。
天気もよく今日はマッタリ~なひょうたん島でした♪

夜の部はいつものごとく常連さんが多いですが、初めての方もこの時間帯は登りやすいですよ~(*´・∀・`*)

土曜日は22時まで。

まだまだお待ちしております♪

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな かん

ダイエットブログ

こんばんは♪

 

今日は『プレミアムフライデー』ですねheart01.gif

 

毎月月末の金曜日の終業時間を午後3時に早めるよう企業に呼びかける

という政府による消費の拡大と、働き方を改革する2つの狙いがあるそうです。

 

といってもそんな企業はまだ全体の1割ほどで、ひょうたん島へ来られる常連さん達も、いつも通り日が暮れてからご来店~coldsweats01.gifsweat01.gif

誰かさんは「デスフライデー」なんて言ってたな…笑

 

いつか「アフター3だし早めに登りに行ける~rock.gif」という日が来るのでしょうか?笑

 

 

 

さて、今週も金曜日に更新shine.gifダイエットブログ。

 

先週 71.25kg → 71.00kg (-0.25kg)

 

 

先週 51.4kg → 50.6kg (-0.8kg)

 

 

 

2人とも減ってる~~~happy02.gifheart01.gif

私はがっつり食べる量を調整しました笑

 

今週も頑張らねばrock.gif

 

 

 

さぁプレミアムフライデーな今日は…

E面にすてきな足自由のオレンジ(6~5級)課題をご用意note.gif

夜の部もまだまだお待ちしておりますmoon3.gifshine.gif

 

今日の店番 ゆりな かん

明日の店番 ゆりな 航太郎

シニアクライマー

今日はオープンと同時にシニアクライマーの団体様が。

登山を雨の影響で中止にし、インドアクライミングに初挑戦しに来てくれました。

ボルダーはほどほどに、リード壁中心に存分に楽しんでもらえましたよ!

そんな中学生さんもご来店。こちらも登山を中止にしてボルダリング初挑戦だそうです。

普段運動をしている方たちだけあって、簡単な課題はスイスイ登っていきますね!

さぁ本日は木曜なのでポイント5倍&女性レンタル無料ですよ!

そーいえば明日はプレミアムフライデーですね。

ひょうたん島のお客さんの中では全く話題になっていませんが、お昼に仕事終わる人は、混んでいない時間帯にまったり登りに来ませんか??

さて本日の今日の一本は、指先から足先まで全身使って登ってね1級を用意してお待ちしてます。

ボードシーズンも終了ですか??

2/22、2が三つ揃いました。特に何もありません。

今日は昨日の雪が一転、お昼はとても暖かく過ごしやすいです。

暑すぎて着てきたヒートテックを脱いだぐらいです。

そんな中、久しぶりのお客様がご来店。

なんでも、ボードシーズンはひたすらボードに行くそうで、なかなか来れなかったみたいです。

もうその方のシーズンは終わったそうなので、これからはたくさん登りに来るね!と宣言して帰っていかれました。

嬉しい限りです。

さて本日の今日の一本は、クジラを頑張って止めてね3級、を用意してお待ちしております。

初記名(* ´ ▽ ` *)

こんばんは。

今日も風が強いですね~!!

寒い中でも子供達は元気いっぱいで、なんと「今日の一本」で初記名を達成☆

ひょうたん島のアイドル、なっちゃん♡

スラブのオレンジ(6~5級)課題を2トライでクリアー!!

いやぁ~よく恐怖に打ち勝ったね。

まだまだ成長していく子供達。

「今日の一本」課題は難しいから~と諦めず、とりあえずトライしてみましょ☆

記名できるのは10名まで。

学校が終わって早く来店できるみんなが有利な時もあるよ~(* ´ ▽ ` *)

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 航太郎

10代のパワー\(◎o◎)/

こんばんはheart01.gif

 

週初めの月曜はまさかの雨rain.gif

こんな悪天候の中、自転車で来てくれた高校3年生の二人組。

 

クライミングは今日が初めてというのに…

ものすごいスピードで数々の課題をクリア―していってますshine.gif

 

初心者さんではキツい、E面(強傾斜)を登るAIRちゃんheart01.gif

何度もTRYして、この撮影の時、水色(8~7級)の×が終わりました(*^^)

そしてF面(ルーフ)で登るKTN君shine.gif

彼もこの撮影と同時に終わるという、なんとも本番に強いふたり!!笑

登り始めて3時間は経過していますが、サクサクこなして今こんな感じですup.gif

もしかしたら水色コンプリートして帰っちゃうかも!?

 

10代の力はすばらしいですねshine.gif

しかーし、年齢にとらわれず楽しみながら登りましょう(^^)note.gif

 

 

若いエネルギーを頂き、今夜もお仕事帰りでお疲れの皆さまのお越しをお待ちしておりますheart01.gif

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎

黄色達成☆ガチャ黄玉出ました~

こんにちはheart01.gif

 

今日は朝からとってもたくさんのお客様がご来店~coldsweats02.gif

お昼過ぎても多く、夕方になりようやく空いてきましたねsweat01.gif

夕方からは落ち着いてきますので、コソ練の方は今ぐらいからどうぞ~

 

 

さて、昨日は2017年度おそらく初shine.gif

スタンプラリー黄色カード達成者が出ました!!

最終試験もすんなりクリアーconfident.gifshine.gif

安定の登りを見せてくださいました。

黄色達成は2000PTですので、挑戦中の方は頑張ってくださいねheart.gif

 

 

 

 

そして、今朝久しぶりのひょうたん島ガチャnote.gif

黄玉が出ました~~!!

東京粉末 1packをゲットhappy02.gifheart01.gif

しかも朝来て「今日の一本」の余っている課題をオンサイトで7本サクサクこなし、そこでガチャを回すという…

道場破り的な感じでゲットされていきました。笑

すごーーいshine.gifshine.gif

 

 

 

スタンプラリーも「今日の一本」もさまざまな特典がありますので、ぜひTRYしてみてくださいねheart01.gif

 

日曜日は20時まで。

まだまだお待ちしております(*^^)v

 

 

今日の店番 ゆりな 千秋

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

 

1 / 3123

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.