ブログ

2017年4月の一覧

久しぶりに登る方必見♪

―GW2日目―

 

今日は、「久しぶりに登る~♪」 という方が多かったように思います。

2~3カ月振り、長い方だと2年振りという方もいらっしゃいました。

 

この大型連休にまた登りに来てくださるの

嬉しいですね♡

 

ひょうたん島は、休憩スペースがとっても広いので、久しぶりに家族揃って体を動かしに行こう!

という方におすすめですyo☆

 

お弁当を持参したり、お隣のファミリーマートさんでおやつを買ったり…

2階のスラックラインでぴょんぴょん遊んだり、高い壁(リード壁)に挑戦したりと、1日中楽しめます。

 

GWのお出掛けにいかがでしょうか?

 

 

 

さてさて… 夕方になり空いてまいりました。

IMG_20170430_160641

『今日の一本』はD面にてシンプルな赤(2~1級)課題♪

IMG_20170430_160701

みんなスタートにトゥフックしすぎて、文字が消えかかってきています。笑

 

残り2時間となりましたが、夜のコソ練お待ちしております(=^・・^=)

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 千秋

明日の店番 航太郎

 


 

GW

明日、明後日(1日、2日)は通常営業です~!

13:00~23:00

お間違えなく(^^)/

初日は変なお天気☆ミ

こんにちはshine.gif

今日から始まりましたGW

先程はにわか雨が凄かったですねぇ~shock.gif

 

変な天気の中…この二人も変なテンションで盛り上がっておりますnotes.gif

かんさんとソラ

 

 

意外にもGW初日は、のんび~りしていましたclover.gif

やっぱり外へお出掛けやご旅行の方が多いのかな?

このGWは空いているかもしれませんねicon_lol.gif

 

 

そして~!

『今日の一本』 黄色(4~3級)課題を、新中1のシンちゃんとソウメイがクリアーshine.gif

カンテ、スローパーマッチ、ポッケ…

数々の難所を丁寧にこなしていきました!私も頑張らなきゃ~wobbly.gifsweat01.gif

今日の一本

今のところ2名記名です。残り8枠!!急げ~~run.gifdash.gif

 

 

 

今日は祝日のため、20時閉店です。早めに来てねheart.gif

そらバカ

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 かん

明日の店番 ゆりな 航太郎 千秋

 

 

 


◇◆GWの営業時間◆◇

GW

明日 30日 9:00~20:00

5月1日      13:00~23:00

5月2日      13:00~23:00

1日・2日は平日で通常営業です!お間違えなく~!

90記名\(◎o◎)/

ついに4月も最後の金曜日となりました。

こんばんは、ゆりなですchick.gif

 

スーパーフライデーですね!

 

特に関係ありませんが…

今日という日が残業もなく早く帰宅できるならば、明日からのGWで遠出して旅行へairplane.gifdash.gif

なんてのもしやすいでしょうね。

 

 

おおおお

 

いよいよ明日からです!GWがいまかいまかと近づいてきていますsweat01.gif

 

近づいているといえばこちらも…

はる90

「今日の一本」略して今日一(きょういち)記名数

はる君がついに90記名\(◎o◎)/!!!!!!

 

ということは、あと10回書けたら100記名達成shine.gifshine.gif

 

掲示板

100記名の特典は… 月会員半額heart01.gif

 

 

素晴らしい~~lovely.gif

 

常連さん達も、いつしか自分の名前と累計数を書くようになりました。笑

オオタさんが次に差し迫っていますね。

せっかく登るなら、コツコツ書き溜めていきましょ~rock.gifshine.gif

 

夜もまだまだお待ちしておりますconfident.gifmoon1.gif

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎 かん

 

 


 

◇◆GWの営業時間◆◇

GW

明日  29日(土) 9:00~20:00

明後日 30日(日) 9:00~20:00

お間違えないようお越しください。

 

御歳79歳現役です!!

こんにちは。

今日は晴れましたねぇsun.gif

日中は心地良い風が入ってきて、のんび~りと登りやすい日でしたconfident.gif

 

前日が雨rain.gifだと、翌日晴れても岩場は湿っていて登れない…

 

そんな日に必ず現れるのが、このお方shine.gifshine.gif

安藤さん②

安藤さん

御歳79歳、現役バリバリのリードクライマーrock.gifアンドウさんです!!

なんとクライミング歴は約20年―

週4~5日は家からすぐ近くの伊木山へ行くそうですfuji.gif

ここ10年程はご自身で課題づくりもされていて、トポも残しているのだとか…

 

 

元気でパワフルheart01.gif

ボルダリングにもTRYし、なんとF面(ルーフ)も登っちゃいますcoldsweats02.gif

 

いつも凄いなぁshine.gifと思う反面、ケガしないでね~とドキドキしながら見守ってしまいます。

自分のおじいちゃん世代なので余計ですね(>_<)sweat01.gif

 

私も79歳まで、現役で登れるようなクライマーになりたいです。

今から元気にコツコツ頑張りますrock.gifshine.gif

 

 

 

いくつになっても、ひとりでも気軽に続けられるのがクライミングのいいところですねnote.gif

 

まだやったことのない方は、今からでも遅くありませんよ~sweat01.gif

いつでもひょうたん島へ遊びに来てくださいね(^^)/clover.gif

 

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな

初登場のやさしさ♡

こんばんは。

久しぶりに雨…rain.gif

気温も低くなりちょっと寒いですね(._.)

 

 

しか~し、ご安心くださいshine.gif気象庁によると、明日からお天気回復するようですよ~

GW中もほとんど晴れマークsun.gif

週間天気

外へお出掛け、岩場へ登りに…

それも楽しいですが、晴れの日こそ、室内での遊びは空いていることが多いですよ!

 

GWの1日くらいは室内で思いっきり汗をかきましょうheart.gif

クライミングをまだやったことがないという方こそ、GWに新しいこと始めてみませんか?

 

ひょうたん島はGWも休まず営業しておりますよ~happy01.gifnotes.gif

 

 

そして本日の『今日の一本』は…

new.gifSTAFF マリオさん のスラブ黄色(4~3級)課題です!!

A面マリオ

オレンジ色のうす~いカチカチ課題ですが、THE 4級でしょうかcatface.gif

恐怖も少なめ?初登場でやさしさ全開ですので、優しさを噛みしめて登ってくださいねheart01.gif

 

 

今夜は空いておりますので、ぜひ登りに来てくださいね。

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

もうすぐGW~(。・ω・)ゞ♪

こんにちは~。

早い人で今週の土曜日からGWですね(*・∀・*)ノ

最大で9連休…いいですねぇ♪

毎週火曜日のボルダリング教室も、GW前の最後のレッスン日でした。

そんな今日は【課題作り】!

各面に分かれて、与えられたルールに従い制限時間内に考えました。

(※ルール①足限定で作ること。など)

今年に入ってから月1回はこうやって自分達で課題作りをしていますが…

当初の自由に作る➡ルールに従って作ることで、考えることも増え、ますます課題作りが難しいものになっています。

が、それに食らいつく子供たち!笑

お互いの良いところや改善するところをどんどん言い合って、より楽しい課題になっていきます。
登る楽しさ+自分の弱点も知ることができ、長期のお休み前に個人の「課題」が見つかりましたね~(。・x・)ゞ

GWが終わった翌週から(5/9)教室は再開します。

それまで登り方忘れないでね~‼

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

今日の一本ヒストリー

こんにちは、航太郎です。

ひょうたん島人気企画の一つ「今日の一本」

スタッフが毎日一本新しい課題を用意して掲示板に貼り出し、3日間は壁にテープを残しているひょうたん島の人気企画です。

2016年の1月からスタートしたこの企画、今となっては常連さんをはじめ、他ジムから遠征で来てくれる人も楽しんでくれるようになりました。

ついこの間あるお客さんからは「今日の一本がモチベーションになって月会員に毎月なってる」と言って頂きとても嬉しかったものです。

ちなみに、記念すべき一本目はコレ

誰の課題だっけな??

今のバージョンは設定者が左下に書いてあるのでわかりやすいですね。

そして、当時は記名枠は5枠でした。(今5枠に戻したらみんな怒るだろーなー)

設定者を分かるようにしたのも、枠を増やしたのも、お客さんのご意見からでした。

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

皆さまに支えられてひょうたん島の企画が良くなっているのを改めて感じました!

これからも改善できる点があればどんどん教えてください〜!

今晩もたくさんのご来店お待ちしております。

new.゚+.(・∀・)゚+.゚

こんにちは。

今日のひょうたん島は、親子で登る方が多いですよ~♪

この二人も·········

パパと娘でお揃いコーデ(。・ω・。)♡

(ちがう。笑)

コータロー君とサエちゃんです♪

たまたま色合いが被ったのでした(笑)

お天気ぽっかぽかです。

今のところ空いておりますよ~

そして本日からnewスタッフが登場‼

おやぁ、この人は······?!

来てみてのお楽しみに♡

日曜日は夜20時まで。

まだまだお待ちしております♪

今日の店番 ゆりな 航太郎 newスタッフ♪

明日の店番 航太郎

好きな柄でモチベーションUP(。・ω・。)

こんにちはclover.gif

今日もぽかぽかのいいお天気でしたね。

登ると暑いくらいでしたが…夕方になると風が冷たく感じますねcoldsweats01.gif

 

 

さて昨日は、お客様のご注文された 外岩用のマットが届いたのでご紹介shine.gifshine.gif

 

迷彩柄が大好きなフジタさんらしいナイスなチョイスですhappy02.gif!!

 

 

いざ、ご覧あれ~heart.gif

迷彩柄のnew.gifマットに、迷彩柄のリュック、迷彩柄のパーカー、そしてこの日を狙ったかのような迷彩柄の靴下!!

細部にまで迷彩を取り入れる、深いこだわり…

(ちなみにチョークバッグも迷彩柄です。笑)

 

購入されたマットは…

ASANAのヒーロー・ハイボール

カラー/カモフラージュ

サイズ/120×90×10㎝

価格/37,000円 (税抜)

メイン・パッドとして十分な面積を持ち、二つ折りでクッション性を追求した人気のスタンダード・モデルです。

 

自分の好きな柄で統一することで、よりモチベーションもUPしますよねheart01.gif

お好きな色や柄に合わせて、クライミンググッズを揃えるのも楽しみのひとつです。

カタログ販売しておりますので、お気軽にSTAFFまでどうぞ(^^)/shine.gif

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

 

アフター8狙い目です♪

こんばんはmoon3.gif

 

今日は暑かった~~~\(◎o◎)/!!

4月21日

夜になり続々とクライミングはじめてのお客様が…shine.gif

 

金曜日の夜で、明日がお休みだからですかね~?catface.gif

 

筋肉痛になっても明日が休みheart01.gif

最高ですね!笑

 

涼しくなってきたので夜も登りやすいですよ~

 

そして20時を過ぎた今…

【アフター8】料金になりますshine.gif

 

平日20時以降入店の方

閉店まで― 1,298円 (税込)

とってもお得ですheart01.gif

 

まだまだお待ちしておりま~すconfident.gif

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

 

 

1 / 41234

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.