ブログ

2017年5月の一覧

5月のおわり♪

こんにちは。

GWから始まった5月も、あと数時間でおわりですねヾ(´・ω・`)ノ”

 

この1ヶ月でほんと~に気温が上がりましたねup.gifsun.gif

お客様の服装も、半袖半ズボンの方が増えてきました。

夏を感じますねsmile.gif

 

さ~夜になり、かなり涼しくなってきましたよpenguin.gif

 

夕方から来られたお客様たちで『今日の一本』

着々と名前を記入されていますsweat01.gif

IMG_20170531_162357

何を隠そう今日はオレンジ(6~5級)足限定!

小学生(中学年~)もできそうな課題ですので急げ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今夜もまだまだお待ちしておりますmoon3.gif

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎

 

熱中症には気を付けて

こんばんは。

IMG_20170530_181340

いい感じの夕暮れですshine.gif

 

しかし今日もあ~つ~い日でしたね┌┤´д`├┐

日中はくらくらしそうな暑さでしたね…sweat02.gif

 

ですが日も暮れると気温も下がり、徐々にお客様も増えてきました。

IMG_20170530_181255

バレーボールをやってみえる団体様の女性が多いので、店内は明るい声援が飛び交っていますheart01.gif

活気があっていいですね(*^^*)shine.gif

 

もう日中は夏と変わらないくらい暑いので、熱中症対策はしてくださいね。

室内でも、水分・栄養補給をお忘れなく。

 

夜もまだまだお待ちしております☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎

振替休日だったようです。

今日は開店から小学生がご来店。

この辺りの小学生は土曜日の振替休日だったそうです。

たまたま来た大人のお客さんも、週末のような雰囲気でビックリされてました笑

でも、もうこの時間になるといつも通りの雰囲気です。

そして、ここ最近は6/10消滅予定課題に取り組む人、半年前には歯が立たなかった課題が終わって成長を実感できてる姿が多く見られます。

みなさんも後悔しないようにしてくださいねー!

夜の部もお待ちしてまーす!

黄色カード達成☆

こんにちはU。・x・)ノ

とっても天気が良くて、暑いですね~sun.gif

今日はついにシンちゃんが黄色(4~3級)の最終試験に合格しましたshine.gifshine.gif

IMG_20170528_141008

2,000ポイントGETです。

この最終試験も3日間トライし続け、3度目の正直というやつですね。

中1とは思えないパワフルな登り、本当にお見事でしたheart01.gif

赤(2~1級)は厳しいものが多いですが、できるところまで頑張ろうね!!

そして『今日の一本』は、オレンジ(6~5級)で基本的な動き&ランジ課題ですrun.gif

IMG_20170528_124258

私も飛ぶの苦労しました…(*ノ-;*)エーン

子どもたちや女性は届きにくいかもしれませんが、たまには飛んだりする動きもやってみてくださいねheart01.gif

今日は日曜日、夜20時までの営業。

まだまだお待ちしておりますconfident.gif

今日の店番 航太郎 ゆりな 千秋

明日の店番 航太郎

行き詰ったとき~初心者編~

こんにちはheart01.gif

IMG_20170527_161938

週末も賑やかな昼下がり?夕方でございます(*^^*)

IMG_20170527_162628

今日は親子でクライミングをするお客様が多くいらっしゃいますね♪

 

始めたばかりだと、どうやって登ると楽なのか…

どうしたら手が届くようになるのか…など、分からないことが多々ありますよね。

 

そういうときはコチラflair.gif

IMG_20170527_162948

航太郎くんの力作!『虎の巻』shine.gifshine.gif

 

初心者さん向けにピンク(~9級)、水色(8~7級)の課題をどう登るといいのか、分かりやすい解説付きです。

これを見て実践すれば、クライミングの基礎の部分が習得できますよv(。・ω・。)ィェィ♪

 

自分で考えて行き詰ったときは、ぜひ参考に読んでみてくださいね。

 

 

今日は土曜日、22時まで営業中note.gif

 

愉快なSTAFFと常連さんたちがお待ちしております。笑

IMG_20170527_164146

 

 

今日の店番 航太郎 ゆりな

航太郎 ゆりな

明日の店番 航太郎 ゆりな 千秋

もうすぐ6月ですね…

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 

今日も雨が降ったり止んだりで、涼しい~

 

お昼は平日休みのお客様で賑わっていました♪

『今日の一本』は、細菌ホールド(と勝手に名付けた)ばかりのつまむ系課題

26日ブログ用

こやつ、どっかぶり(E/F面)に付けるとめっちゃ指が痛かったりするのですが…

B面のゆる~いかぶりだと、まだつまみやすいですよ(;´▽`A“

 

最近、黄色(4~3級)が登れるようになってきた人にオススメです♡

 

 

さてそろそろ5月も終わりが近づいてきました。

ホールド外し

来る6月11日(日)は、閉店時間を18時と早め、一部ホールド外しを行います。

そこで、お手伝いしてくれる方を大大大募集しております!!

 

翌日が月曜日ということもあり、あまり夜遅くだとお仕事がある方が多いかと思いますが…

30分…いや数分、少しでも手伝ってくださると本当にありがたいです(。´Д⊂)

 

当日もしお時間ありましたら、ご協力の程お願いします。

 

 

今日の店番 ゆりな 千秋

ゆりな 千秋

リーチを克服(^^)

こんにちはnote.gif

 

今日はお天気徐々に回復して晴れてきましたね~

それでも涼しい~ヽ(*^^*)ノ

 

夕方から女子大生や子どもたちも来てくださり…

賑やかになってきましたよ~shine.gif

IMG_20170525_174648

リーチがあとすこーしだけ足りないけど、『今日の一本』をがんばるソラ!!

IMG_20170525_174855

(腕がムキっとしてきたなぁ…)

このあとリーチも克服し、見事落としました。

さっすが~ヽ(゚・^*)^☆

 

子どもだろうと大人だろうと、どーーしても届かない課題はありますよね。

でもあと5㎝とかほんの少し手が長ければ…という課題だったら、もしかしたらムーブで何とかなるかもしれませんsweat01.gif

 

ちょっと飛んだり、壁を蹴って登ったり…

子どもたちがそうやって克服している姿を見ると、大人の私たちが弱音を吐いてちゃいけませんよね(;´▽`A“

 

今自分ができる技で、どこまで手が届くようになるか、じゃんじゃん試していきましょーrock.gifshine.gif

可能性は0じゃないはずですよーヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆

 

 

今夜は絶賛イクメン中のかんさんとお待ちしておりますheart01.gif

 

 

今日の店番 ゆりな かん

ゆりな かん

 

 

もうすぐ梅雨…

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

 

今日は久しぶりの雨rain.gif(パラパラでしたが…)

気温も低く、過ごしやすい1日でしたね。

 

5月も終わりが見え始め、いよいよ梅雨がやってきますねsweat01.gif

6月に入れば、あっという間に一部セット替えですよー(*^0゚)v

 

消滅する課題で終わっていないものは、お急ぎください。

私も最近できなかった課題1つ落とせたので嬉しかったですよheart01.gif

 

『今日の一本』と合わせて打ち込み頑張りましょう。

IMG_20170524_183353

今日は赤(2~1級)!ふわっと止めたり、ぐっと固めたりと、フィジカル強化課題。byかん

無理そうでも一手でれたら嬉しいじゃないですかhappy01.gif

ぜひトライしてみてくださいね。

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎 かん

チームのために☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 

今日のボルダリング教室(小学生)では…

先週に引きつづき、『チーム対抗戦』をしましたsmile.gif

 

内容はいたってシンプルで、10課題の完登数をチームごとで競うというもの。

IMG_20170523_172429

IMG_20170523_172451

IMG_20170523_173853

チーム内で協力し、完登数を増やせるよう、みんな一生懸命登っていましたrock.gifshine.gif

第2回目なのですが、早くも個人の順位が乱れており、なかなかの接戦sweat01.gif

 

良い闘いをしております(o^-‘)b グッ!

 

ボルダリングは個人技を磨くものではありますが…

チームのために、仲間のためにと考えると、より一層やる気もUPしますよねup.gif

 

これからも楽しくをモットーに頑張ろうねheart01.gif

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 ゆりな 航太郎

新商品に目がない

こんにちは航太郎です。

今日も例のごとくファミリーマートで買い物をしてきました。

以前のブログでも書きましたが、新発売の商品に目がありません。

今日はこんなポップを発見。


「ファミチキ丼」

これはグッときますね〜!(家でも作れそうとか言わない!)

早速明日食べてみねば!

そして新商品といえば、evolvの「アシマ」

KIDS、レディースのサイズ展開でしたが、大人用も発売されたようです!

今なら割と早めに手に入るかも!?

希望の方はスタッフまでm(__)m

そしてここ最近スタンプラリー(ピンクカード)クリア者が出てきていますね〜!

みんなコツコツと頑張ってくれています!


1 / 41234

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.