ブログ

2017年6月の一覧

明日から『今日イチ』再開(^^)/

(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ゆりなです。

 

雨の金曜日…

お昼はまったりしておりましたbud.gif

 

今日で2017年上半期が終了しますね。

皆さんどんな半年間でしたか?

 

今年も半分が終わると思うと、本当に時間が経つのはあっという間だなぁと感じますね。

夏が来たsun.gifと思ったら冬ですもんねsnow.gif

 

さて、明日から下半期がスタート☆

ということで…お久しぶりの『今日の一本』を再開しますshine.gifshine.gif

IMG_20170630_154435

少しずつセットしておりますよー(*^^)v

BBQイベント前には全課題なくなってしまうので、約1ヶ月間は毎日増える課題をお楽しみに~!

 

 

もうすぐ7月ですね☆

こんばんはmoon3.gifゆりなです。

 

今日もむしむし暑い1日でしたね^_^;

そんな中、大学院生のグループが遊びに来て下さいましたよ~note.gif

1498731854788

ピンクカード全登を目標に頑張っていましたが、結局帰るまでには登れず…sweat01.gif

ですが、水色(8~7Q)最難関【F面の長方形】を何度もチャレンジしてましたねrock.gif

レンタル無料券はGETしたので、またぜひリベンジに来てくださいねheart01.gif

今日来られなかったお友達の市川君もぜひ…(o^∇^o)ノ

 

 

さてさて昨日に引き続き、マイシューズのご相談が相次いでおります!!

IMG_20170629_194139

好きな色やデザインに魅かれるというのもありますが…

実際に履いてみると、やっぱりこっちの方がいいかも?ってなったりしますよねcoldsweats01.gif

心配や不安は、STAFFと一緒に相談しながら取り除いていきましょう!

 

もうすぐ7月ということで、新しい季節に新しい一足sun.gif

いかがでしょうか?(*^^)v

 

シューズ気になっている方はお気軽に声かけてくださいねshine.gif

 

シューズ選びはお気軽に☆

こんばんはmoon3.gif

 

そろそろマイシューズを買おうとお考えの小6・Sくんの相談に乗っていたら…

遅くに更新になってしまいました<(_ _)>

 

初めてのシューズということで、どういうシューズがいいのか…

悩める初心者さんの為、スタッフだけでなく常連さんもシューズを履かせてくれたりと、ベストなシューズ選びをしておりました。

最終的には自分の好みの色に合わせて、かっこいいレッチリのボルテージに決まりshine.gif

 

ひょうたん島では履いている人はまだいないので、届くのが楽しみですね~(^^)

また届いたらブログUPしようかな♪

 

シューズを買おうかなとお考えの方は、スタッフまで気軽に相談してくださいね!

 

さて、アフター8を過ぎて…今夜は賑やかな夜ですね~heart.gif

IMG_20170628_202359

涼しくなってきてより登りやすい。

夏の夜は狙い目でございます!

 

まだまだお待ちしておりますよ~confident.gif

 

今日・明日の店番 ゆりな

 

 

 

new長もの課題・リード課題

▼o・_・o▼コンニチワン♪

 

今日もじめじめと暑い日ですこと。

世間では将棋界の若き天才・藤井選手が連勝記録を更新し続け、大活躍ですねshine.gif

14歳と私のちょうど半分…

彼のあの精神力と集中力、落ち着き方は学ぶところがたくさんありますね!

 

 

そんな今日のお昼はまったり~clover.gif

 

航太郎くんがB面に長もの課題を作りましたよ!

IMG_20170627_161131

初心者さんはまずは21手まで頑張ろうhappy02.gifエクササイズ風だそうです♪

IMG_20170627_161141

中級者さんは36手まで!!徐々に難しくなっていきますよ~

IMG_20170627_161148

ここからかな~りシビアです!上級者は完登を目指してくださいshine.gif

 

ボルダリングでは瞬発力はつきますが、持久力はなかなかつかないもの…

ときには長もの課題をトレーニングに加えて、さらなる上達を目指しましょう(^^)/

 

そして私はリード壁に新しい課題を作りましたよ。

IMG_20170627_161048

似たような色があるためピンクの長テープ貼ってあります。

10dくらいでしょうか。

こちらもぜひチャレンジしてみてくださいねcatface.gifgood.gif

 

 

さぁてこれから小学生のボルダリング教室が始まりますよ~

夜もまだまだお待ちしておりますmoon3.gif

 

 

今日・明日の店番 ゆりな

 

 

久しぶりの来店!

今日はオープンから平日休みの方、学生さん、学校が休みだからと親子でという方など、みんな一気にご来店。

その親子の会員カードを確認すると、前回来店が2014年11月。

ひょうたん島がオープンしたその週に来てくれていた方でした!

そしてボルダリングもそれ以来!

当時まだ幼稚園に通っていた兄弟も二人とももう小学生に!

久しぶりなのでKIDSエリアから復習していますよ〜!

以前来たときは全然登れなかったけれど、身体も大きくなって今は楽しんで登っています!

一度来てそれきりという方、特にお子様は前回上手く出来なくても成長と共に出来るようになってくるものですよ!

久しぶりに遊びに来てみませんか??

雨の日は賑やか♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽こんにちわぁ♪

 

今日は雨rain.gif止んだり降ったり変な空模様ですね。

涼しいけどむしむしする…

 

そんな日は室内スポーツへ出掛けよう!というお客様が多く、朝から大賑わいなひょうたん島ですshine.gif

IMG_20170625_113927

はじめてさんも多く、最初のピンク試験合格者も多数~smile.gif

IMG_20170625_114236

午後からも幅広い年齢層のお客様が、和気あいあいと登ってますねnote.gif

リトルKIDS(3~6歳)もいつもより多く、新しい壁のテープ課題に取り組んでいて嬉しい限りです。

小さい子も大人に負けないようにガンバ~!!

 

 

夜もまだまだお待ちしておりますね♪

 

今日の店番 ゆりな 航太郎 千秋

明日の店番 ゆりな 航太郎

リード壁のnew課題

閉店1時間前ですが…

こんばんはmoon3.gif

 

リード壁に新しい課題をセットしていたらこんな時間になってしまいました(* ̄□ ̄*;

IMG_20170624_210102

青色(10d)とからし色(10cd)が出来ましたよshine.gif

リード壁もぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

IMG_20170624_210055

土曜の夜にしては賑やかな光景です♪

夜は涼しく登りやすいのでおすすめですよ~

 

そして2日間お休みを頂き、日本三景 天橋立へ行ってきましたshine.gif

IMG_20170623_102517

晴天に恵まれ、レンタサイクルして天橋立を往復しました。

汗だく…sweat01.gif そして事故して以来の自転車… 笑

お土産もあるので早い者勝ちでどうぞ~catface.gifheart01.gif

 

 

明日は雨だそうですので、外で遊べない分、室内で体を動かしましょう!

常連さんたちがちらほらプレマンのコンペに出るそうなので、そちらも気になります日曜になることでしょう。

みんな楽しく頑張ってきてくださいねー(^^)/note.gif

 

 

今日の店番 ゆりな 航太郎

明日の店番 ゆりな 航太郎 千秋

 

 

ドラゴンボール付けてみました。

ドラゴンボールホールドが余っていたので、7個全部使って課題にしましたよ。

今回はF面で3級ぐらいのやつです。


早速昨日のお客さんたちとトライ。

オブザベ力試される感じにしたので、大人たちがムーブの解析で時間がかかっている中、中学生のしんたろうはノーヒントで完登。

さすがの頭の柔らかさです。

ちょっとの間はこの課題で残しておきまーす!

しばらくしたらまた違う面、違うグレードでドラゴンボール登場させようかと思いますのでお楽しみに!

追加セット!

こんにちは!航太郎です。

昨日はすごい雨でしたね〜!

昨日はそんな大雨のせいで出先でひどい目に遭いました…

またその話は来店されたときにでも聞いてやってくださいm(_ _)m

さて、プチリニューアル課題で常連さん、遠征組さんが盛り上がるここ最近のひょうたん島ですが、

「当日セットに来れなかったから…」と、カンさんが数本追加セットしてくれましたよ!

4級〜1級、ファイルにまとめてあるので是非トライしてみてください〜!

そしてリードクライマーのみなさん!
10d(青)も作り足したので登ってみてくださいね!

雨の日でも賑やかヽ(=´▽`=)ノ

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

 

朝起きたらどしゃ降りでビックリした私ですrain.gif

でもようやく梅雨っぽい6月ですねぇ

 

そんな今日はopenからとっても賑やかでした。

IMG_20170621_143742

IMG_20170621_151722

子供たちも授業が早く終わったようで、たくさんの子が遊びに来てくださいましたnote.gif

 

雨の日でホールドも湿ってつかみにくいですが、皆さん頑張って登ってましたよ~

平日のお昼にこんなに賑やかだと嬉しいですねshine.gif

 

夜になり…

常連さんやマンスリーをやりに来てくださる他ジムのお客様も増えてきました。

 

雨も上がって明るくなってきましたね~(*゚▽゚)ノcloud.gif

 

夜の部も盛り上がっていきましょー!!

 

 

今日の店番 ゆりな

明日の店番 航太郎 千秋

1 / 3123

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.