ブログ

2017年10月の一覧

あと19日(*・д・)σ

moon3.gif.maple.gif. Happy Halloween moon3.gif.maple.gif.

 

こんばんは。

今日はハロウィンですが、普通に平日の火曜日なのですっかり忘れてましたcoldsweats01.gif

 

 

お菓子をあげる日なのですが全然用意できなかったので…

最近ハマったコンビニドリンクを紹介しますねcafe.gifshine.gif

ローソンのホットミルクですtaurus.gif

砂糖なんて入れなくても十分ミルクの甘さが美味しい~ホッheart02.gifと落ち着く一杯

寒い朝晩についふらりと買いに寄ってしまいます。

ぜひ今日みたいな日にお試しあれ(。・・)σshine.gif

 

 

台風一過でいい~感じの秋晴れsun.gif

通勤路のいちょうの木が紅葉してきて、思わずパシャicon_exclaim.gif

 

ただ風が強くてかなり体感温度は低くなってきています。

風邪などひかないよう、上着を持ったり、暖かい格好でお越しくださいねsweat01.gif

 

 

全面セット替えも、残り19日とかなり少なくなってきました。

今夜はなんだか空いてる予感…

寒いな~っていう夜こそ登りましょρ(´ー`)

 

協賛「出店」!!

セット替えまで残り20日!!

セット替え&コンペ準備も少しずつ進めています!

Facebook、Instagramではアップしましたが、コンペ決勝の照明をシミュレーションしましたよ!

なかなかいい感じです!
ビギナー部門決勝も行うので、誰しもがこの舞台で登るチャンスありです!✨

さて、タイトルの協賛出店ですが、柳津の人気カフェ「bebida ベビーダカフェ」さんが人気メニューのカレーライスを当日会場販売してくれます!

もちろん参加者でなくても注文できます♪

予選後のランチは是非ベビーダさんのカレーライスをご賞味ください🍛

あと21日( ・_ゝ・)

台風通過中でしょうかtyphoon.gif

雨が強くなってきましたねぇ

 

こんにちは(^^)

ひょうたん島は朝から大人も子供もいっぱいでした~note.gif

 

 

こうも毎週雨rain.gifが続くと嫌になりますが…

ちょっとでも家を出て、室内で楽しいコト

しませんか?heart.gif

 

 

寒いと家に引きこもりがちで、運動不足になりやすいですよね^_^;

ちょっと気分転換に、クライミングやってみたくありませんか?

 

 

難しそう~sweat02.gifとか、運動苦手だからできないかも~sweat01.gifという不安をお持ちの方

大丈夫です!!

 

クライミングは、ひとりで気軽に始められるスポーツです!!

 

今ジムでスタッフをしていますが、私はもともと体育の授業が大っきらいでした(T△T)

球技が特に苦手で、私がいるとチームに迷惑がかかってしまう始末…

だから小さい頃は専らゲーム三昧でしたgame.gif

 

クライミングって実は、体を使って攻略していくゲームみたいなものなんですよね。

家でひとりでじ~っとゲームしているのも、もちろん楽しいんですが、そればかりだと体がなまっていきますsweat02.gif

 

でも、登り方を考えて、動きを自分が再現して、ゴールまでいけたら達成!という流れは、ゲームそのものですよねicon_wink.gif

 

レベルアップするためには…

何度も戦って倒して数をこなして、経験値を上げて、HP上げたり新しい技を覚えたりする。

のと同じで

何度も登って数をこなして、保持力の強化やムーブのバリエーションを増やしていく。

 

ゲーム好きな人、体育苦手だった人ほどぜひ!!!!!

私みたいに新たな楽しいコトを見つけられるかもしれませんよ~happy01.gif

 

 

 

午後は意外と空いていますので、まだまだお待ちしておりますshine.gif

 

今日のバイト マリオ

 

あと22日U。・ェ・。U

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

 

 

台風の影響もあってお天気びみょ~な1日でしたねtyphoon.gif

 

こんな日はお出掛け難民の大人から子供までが楽しめる

室内スポーツに限りますね!!

 

 

お昼は中学生が団体グループで来てくれたりと、とっても賑やかでしたheart01.gif

 

で・す・が

雨も止まないので、夜はとっても空いてますshine.gif

 

こそ練お待ちしておりますU。・ェ・。U

時間がある方登りに来てねheart01.gif

 

おばけホールドが待ってるよんmoon3.gif

あと23日(^○^)

全面セット替えまで残り23日!!

 

 

今日もカラッと晴れて、昼間は登ると暑かった~sun.gif

昼のお客さん達は汗をかいて頑張ってましたねぇ(*゚▽゚)ノ

 

 

さて今日は、久しぶりにピンクカード達成者が出ましたよ!

 

週1で通っているおじいちゃん&お孫さんコンビshine.gif

孫のKくん達成おめでとう~~!!

わりと難しい課題を試験で出したのですが、スイスイと登っていてびっくり∑o(*’o’*)o

子供の成長は早いですね~shine.gif

これからも頑張ってねヽ(*^^*)ノ

 

 

 

コンペも多数お申込み頂いておりますが、まだ受け付け中です!

ぜひ腕試しにどうぞ~heart.gif

あと24日

全面セット替えまで残り24日!!

 

 

 

今日はカラッと晴れて良いお天気でしたねぇsun.gif

登ると暑く半袖でいい感じでしたが、もう寒くなってきました。

気温の差で体調を崩しやすい季節なので、皆さんお気をつけてくださいねぇsweat01.gif

 

「今日の一本」は、ポッケ課題!

できるだけ痛くないホールドを選んだので、ポッケ入門編と思ってやってみてくださいね。

ただし指を痛めている人は無理してやらないようにしてくださいねsweat01.gif

 

 

 

コンペ参加者もまだまだお申込み受け付けてま~す

あと25日(*・ω・*)

全面セット替えまで残り25日!!

 

 

今日はマットをきれいにしようと、破れた所の修復やらエリア分けのテープの張り替えをしていたら、手がべとべとん…

粘着系の汚れって何が一番効果があるんですかね(ノω・、) ウゥ・・・

ふつうのハンドソープでは落ちないため、知ってる方教えてくださいsweat01.gif

 

 

昨日、今日と『今日の一本』のテープを貼っていたら…

3日連続、ルーフ(F面)でしたΣ(・ω・ノ)ノ!!

ルーフに人が集中するわけですね…sweat01.gif

 

ダイレクトに体の重さを感じるため、保持力や足さばきが試される壁ですね。

黄色、赤課題はE面へ抜けてくるので、壁の形状が変わる境目からが勝負!

 

圧倒的にパワーがモノを言います。

…が、その他のテクニックでカバーできる課題もあることも確かshine.gif

 

筋トレがてらルーフで登る期間にしましょう!

今のところ空欄多めですよ~~

 

夜は冷えるので羽織りをお忘れなくnote.gif

あと26日ヽ(`・ω・´)ノ

全面セット替えまで残り26日!!

 

 

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

夜は冷えてきましたねぇsweat01.gif

 

 

今日は☆ピリカ☆の新作チョークバッグ(中)をご紹介!

 

 

カラフルな柄で目を引くデザインshine.gif

入り口がしぼり口になったnew.gifタイプ!

ポケット付きでジムのカードや小物も入ります。ブラシをさす差し込み口もありますよ~

 

ぜひお手に取ってご覧くださいね(*^〇^*)ノ”

 

ピリカのチョークバッグ(中) ¥4,320- (税込)

 

 

 

夜も賑やかになってきましたnote.gif

まだまだお待ちしておりますよんsmile.gif

あと27日!!多数のコンペ申し込みありがとうございます♪

セット替えまであと27日!!

みなさん目標の課題の進み具合はどうですか??

僕はというと、以前目標として掲げた課題は昨日終わりました!いやーすっきり。

コンペの方も先週末からの申し込み開始ですでに定員の半分近くお申し込み頂いてるので、考え中の方はお早めにー!

台風の影響で学校が休みになった子供たちがチラホラお昼から遊びに来てくれています♪

夕方になると店内も少し冷えるようになってきましたね!

動いているうちはいいんですが、レスト中は羽織れる上着が欲しいですね💡

では、夜の部もお待ちしてまーす!

あと28日( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはnote.gif

全面セット替えまで残り28日!!

 

 

台風前で朝から雨rain.gifですが…

ひょうたん島はOPENから大賑わいですo(*^▽^*)o~♪

 

 

今朝はイボルブさんから新しいシューズが届きましたよshine.gif

ボルダリング教室に通うHちゃんのnewシューズ

スープラshine.gif

配色とロゴが可愛らしいですね~(*´∇`*)heart01.gif

 

 

そして私のアプローチシューズ!と言いながらジム履き用シューズshine.gif

大場みわちゃんがインスタで載せてたので即買うという…coldsweats01.gif

かかとが潰せて楽に履けるし、何といってもブラック×ミントカラーが可愛いshine.gifshine.gif

でもチョークで白くなっていくんだろうな…sweat02.gif

 

 

午後もお客様いっぱいで賑やかですnote.gif

少し肌寒くなってきたので、羽織りはお忘れなく。

 

コンペ参加者まだま~だ募集中ですheart01.gif

 

今日のバイト かん

1 / 3123

Copyright © 2017 ボルダリング&クライミングパーク ひょうたん島 All Rights Reserved.